ポケダン新作を待ち望む

【祝】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 発売!!! ポケモン不思議のダンジョンやってます。 赤、青、空、マグナゲート、超ポケダンはプレイしたことがあります。

超ポケダン お金稼ぎ「 超リンゴの森編」

こんにちは!

初めて超ポケダンの記事を書いてみます。

救助隊DXのゲーム性が超ポケダンにかなり近いので最近は結構プレイしてます。

 

 

 

ポケダンって意外とお金(ポケ)が不足します。

そこで、この記事では比較的簡単に稼げる方法を紹介します。

 

ポケダンではリンゴに関して面白い仕様がプラスされています。

 

その名も「新鮮なリンゴ」システムです。

 

ダンジョン内でリンゴを拾い、次の冒険に行くまでに売ると通常の値段より大幅に高く売れます。

ちなみに、ダンジョン内のカクレオン商店で買うリンゴは新鮮でないです。

これは触れないでおこう、、、(/ω\)

f:id:am1-27:20200627142743j:image

上記の画像のように新鮮なリンゴは左上にキラキラのようなものが付きます。

そして、見てわかる通りノーマルのリンゴに関しては50倍の値段に!!!

 

ここからは検証です。

リンゴがおそらく一番稼げる「超リンゴの森」で試します。

探検隊にもリンゴの森がありますが、「超」がついてパワーアップしてる予感です。

 

今回は単純に16フロアを全部屋探索して、リンゴ系アイテムでどれだけ稼げるかを調べました。

 道中

f:id:am1-27:20200623153838j:plain



リンゴ(左)、セカイイチ(右)

セカイイチ大きすぎません?ギギギアルの輪っかくらいある!?

 

道中は特に苦戦しませんでした。

部屋技をぶっ放せるポケモン3匹でいけばラクラクです。

ただ、ヌケニンが出てくるので弱点わざ持ちorとうてきアイテムを持っていきましょう。

ポケダンでは敵ポケモンが勝手にヌケニンを倒し、そのうえ進化して一気に強敵になります。

ヌケニンを見つけたら放置せず倒しましょう。 

結果は?

まずタイムは?

30分30秒でした。

ワープスカーフを使わなかったのと、全部屋探索したので結構かかってしまいました。

 

そして、お金、、、

f:id:am1-27:20200627142724j:image

リンゴ×6、セカイイチ×1

ジャカジャン‼ たったのたったの1100ポケ。時給2200ポケ。

セカイイチと大きなリンゴが少なかったのが原因ですね。

ちなみに新鮮であれば、

リンゴ100ポケ、大きなリンゴ250ポケ、セカイイチ500ポケ

で売れます。

 

いやーしけてましたねー

 

ひろった金塊の数は数えなかったのですが、正直金塊も割と落ちてたイメージなのでそっちのほうが稼げてるかもしれないです。

 

多少のばらつきはありますが、今回の私は稼げなかったという結果になりました。

 

でもこれは、簡単な方法で比較的よく稼げるので皆さんもやってみてください!

p.s.

ふらっと超リンゴの森に依頼をこなしに行ったら、1950ポケも稼げました!

やはり、平均したら稼げるのかも?

階段見つけたら即降り+16回まで行ってないで15分くらいです。

リンゴ×7、大きなリンゴ×3、セカイイチ×1

f:id:am1-27:20200627142805j:image