ポケダン新作を待ち望む

【祝】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 発売!!! ポケモン不思議のダンジョンやってます。 赤、青、空、マグナゲート、超ポケダンはプレイしたことがあります。

【祝】ポケダン新作発売!「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」 

なんと!!!

ポケダンの新作

 

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」

 

3月6日発売決定しました!!!

 

おめでとうございます!

 

 

待ちわびていました。

ポケモンダイレクトが来るたび、

ポケダン新作なんて来ないだろ(めっちゃ期待してる)」

って気持ちで、何度も期待を裏切られてきました。

 

今回もあきらめてたのですが、ついに来ました!

2005年からのあのテキストボックスが出た瞬間鳥肌ものでした。

 

リメイクとはいえ、超うれしいです!

 

前々から「ポケダン新作がスイッチで出たらスイッチ買う!」と決めていたので、もちろん本体ごと買います。

 

救助隊シリーズをやったことない方は絶対買いです!

ストーリは泣けるし、クリア後ダンジョンも充実しています。

 

体験版はもう出ていて、YOUTUBEなどでプレイ動画などを見る限り、システムは結構変わっているようです。

操作性や技の熟練度、メガシンカなどは超ポケダンから引き継がれています。

 

もちろんそのままの機能もあります。

ポケモンを仲間にする方法はコネクテッド機能から、ダンジョン内で倒して一定確率で勧誘できる方法になってるっぽいです。個人的にはダンジョン内勧誘のほうが好きだったのでうれしいです。

 

ポケダンやマグナゲートをプレイしていない方はシステム面で救助隊とのギャップに少し戸惑うかもしれません。

でも、快適にプレイで切るようになっているのですぐ慣れると思います。

 

このブログでも、何かしらの情報を発信していこうと思っています。

 

f:id:am1-27:20200623153919j:plain



 懐かしの赤の救助隊。

 

 早速プレイして感想をまとめてみました!↓

am1-27.hatenablog.jp